みんなの給与計算教室

たのしく給与計算の方法を学ぼう

2014-01-01から1年間の記事一覧

これくらいは知っときたい、源泉徴収票の見方!

こんにちは、給与計算教室です。 2014年も残すところあと2週間ほどになってしまいました。今年はソチオリンピックや消費税UP、モーニング娘。'14 道重さゆみさんの卒業と12期メンバー加入、Berryz工房の無期限活動停止発表、スマイレージ*1 3期メンバー加入…

まだ間に合う!給与計算ソフトfreeeでかんたん年末調整【PR】

こんにちは、給与計算教室です。 もう今年もあと1か月を切ってしまいましたが、いかがお過ごしですか。師走ということでなにかとバタバタされている会社も多いかと存じますが、そのバタバタ要因のひとつに「年末調整」が挙げられるのではないでしょうか。も…

要注意!年末調整 書類の記入でよくある間違いランキング

【最新版!】平成28年分の書き方についてはこちら スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、給与計算教室です。 世間は年末調整のシーズン真っ只中ですね。みなさんもう書類は無事に書けましたでしょうか?今年は…

エクセルで給与計算するのはもうやめよう、今日から使える給与計算ソフトfreee!【PR】

こんにちは、給与計算教室です。 今日はちょっと趣向を変えまして、クラウド会計ソフト freee(フリー)でおなじみ、freee株式会社さんのクラウド給与計算ソフト freee(フリー)の紹介記事を書きたいと思います。freeeとgasuuu、ちょっと似ているので勝手な…

3歳未満のお子様がいる方必見!養育特例の手続きは済んでますか?

こんにちは、給与計算教室です。最近、身の回りでベビーラッシュが続いているためなにか提供できるネタはないかと考えたところ、「3歳に満たない子を養育する被保険者等の標準報酬月額の特例*1」がちょうどええかなと思いましたので書いてみます。スポンサー…

春の残業は控えめに!保険料が上がる仕組みを知っておこう

こんにちは、給与計算教室です。 いつのまにか4ヶ月ほど放置してしまっていましたが、 何事もなかったかのようにさらっと再開したいと思います。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さて、年度末かつ増税前ということで …

facebook
twitter
rss
Social Icon ブログパーツ